ITコンサル シロのブログ

技術系情報、便利ツールなどについて書いています。

スタートアップ系エンジニアがフォローすべきシリコンバレーのtwitterアカウントTop3

スマホでできる英会話サービスを運営しています。こうだいです。

 

ベンチャーキャピタルのマックス木下()さんのツイート

とハヤカワ五味さんのブログ

college.nikkei.co.jp

を読んで、ブログを書いてみる事にしました。

 

今回は、スタートアップ界隈のエンジニア社長を対象に、英語の勉強がてらフォローすべきシリコンバレーtwitterアカウントベスト3を紹介します。

 

1. Sam Altman

シリコンバレーの有名なベンチャーキャピタルYCombinatorの社長です。

スタートアップ企業が犯しがちな過ちやどういう企業に投資したいかなど、非常に勉強になるツイートが多いです。

2.  Chris Gledhill

 銀行の再発明をビジョンにかかげるSeccoBankのCEOです。

フィンテック関連の良記事をよくリツイートしています。

(この方は多分イギリスです。シリコンバレーではありません。)

3. Product Hunt

 このアカウントは、新しいサービスを紹介してくれます。海外の注目の新サービスをいち早く知るには必須のアカウントです。

 

Sam Altmanのツイートは、金言が沢山あるので今度まとめて日本語訳付きで紹介したいと思います。

 

あとこれは私のアカウントです。

twitter.com

海外・日本問わず有益な情報があればシェアしていきますので、良かったらフォローお願いします。